昨日定休日!

↑オフロードビレッジ走行ちうの図

昨日、定休日!
ナニをとち狂ったのか、KXを走らせてみた。

 

↑道路を眺めるの図

記録によりますと、オフビレは17年8月以来のようです(汗)
ちなみに、KXをちゃんと走らせるのは、同年10月のしどき以来(滝汗)
(途中、整備の為、裏の原っぱで数回動かした事アリ)

休憩ちうに、脇の道を走るクルマをみながら、あーオレってば
いつもあっち側から見ていたけど、やっとコッチに戻って
こられたのだなぁ、と感慨深く思ったりして(笑)

  

↑当時モノおNEWのウエアの図

そして、多分16年だか17年だかに購入させてもらったと
思われる、FIRSTRACINGのウエア一式、ミドリムシ仕様を
この際だからと下ろしてみました。
さらに、苦手としており、ほとんど使っていなかったMX用ブーツも、
この際乗り方もリセットって事で、履いてみました。

 

↑走行後のオイル交換ちうの図

ちなみに、最後にバイクに乗ったのは、20年末の事。
さー、久しぶりのバイクって事で、勝手に盛り上がってる
オッサンに、ありがちな悲劇はやはり起きたのでありました。

一本目を無難にこなし、完全武装でないと出来ないであろう、
足の内側を車体に引っかける感じで、腰を引き気味で腕の伸ばした
ような体勢(?)を多用し、上下動は膝の折れ角と上半身の動きで
誤魔化してなるべく後輪は浮かさず、あまりリアブレーキに頼らず、
リズムで乗る感じを試していて、思いの他上手く行っちゃったモンで、
おちょうしブッこいて少々テンポを早めた所で目一杯やらかしました。
フープス的な所で、つじつまが合わなくなり、つんのめって前方に
落車した感じ?(笑) 多分2010年代に入ってからそんなに転んだ事
なかったのですが、超久しぶりな上に、人生で五本の指に入るくらいの
リアルマジ転けでした。ハデで無いものの、大変痛い系。
おかげ様で、今日はボロボロのロボです♡

一応、その後も気合いで走って、14時半くらいに切り上げて、
体が動かなくなる前に後と片付けを全て済ます!と、
気合いで頑張りました(笑)

   

↑出て来たオイルの図
↑おNEWのオイルフィルターの図

午後の走行は、水まきでウエッティーだったので、車体は結構
汚れまして、戻ってから速攻で洗車。ブーツもヘルメットも洗車(笑)
この辺り、体中痛くて、写真なんぞ撮っている余裕が無かったッス。

止まったら動けなくなって負けなので、気合いでエンジンオイル交換。
相変わらず、煤けたオイルが出て来ます。でも、金属粉は減ったカモ。

コケたダメージは、ハンドルが若干曲がった?のと、フロントフェンダー
左側のシュラウドにナゼかブーツと擦れた跡が沢山ついていて、
スイングアーム側面もわりと傷が付きました(涙)
まー、最近コッソリと換したマフラーが無傷だったので、
ヨシと致しましょう。

 

↑お蔵入り準備完了~の図

てな訳で、18時前にはバイクとクルマ関係の後片付け終了~。
KXはまたお蔵に戻って行きました。

そこから、ウエア類を洗濯機に放り込み、お風呂に入ってから
洗濯物を干して終え、20時過ぎに活動停止。何処と言わず、
痛くて眠れぬ夜を過ごしたのでありました(笑)

ともあれ、毎年毎年、今年こそバイクに乗る、と言ってましたが、
ひとまず今年は目標達成。ホントは、オフビレの端っこの平らな
所を走りたかったのですが、モトクロッサーは走行禁止なのだそう。
次回は、モタード車両を起こして持って行くとかして、
遊びたいと思います。いつ実現できるか知らんけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です