ヤマハ マグザム スターターモーター交換

↑突然ですが、交換完了~の図
写真中央辺りのピカってるのが新品モーター

YAMAHAなデッカいスクーター MAXAM、
エンジン不調の原因を追ってました
スターターのモーター本体が回らないって事で
モーターを交換です。

 

↑組み込み前のおNEWのモーターの図
↑フロント部分組み立てちうの図

超大急ぎで交換したので、ほとんど写真撮ってませんでした(汗)。

スロットルボディーを外すとモーター本体が出きます。
モーター本体の交換は割と楽ですが、そこまでたどり着くのが
結構メンドイです。

仮組して、ドキドキしながらスタートスイッチを押して
みましたが、見事エンジンかかりました。
モーターのリレーもイカれていたらどうしようとか、
そもそもモーターより下流側に何かあったりしてたらとか
考え出したら止まらない訳ですが、まー最初の大物部品交換で
問題解決してくれて良かったです。

てな事で、トラブルシュートでそこら中を分解して
あるので、全部元に戻して作業完了~

終わってみれば、スターターモーター交換だけなんですけど、
その裏の地味~な作業量はかなりのモノでした。
皆様からの作業ご用命をお待ちしております。

<(_ _)>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です