外壁塗装

↑記念撮影ちうの図

今日は夕方からWEB会議もあり、なんだかビミョーな
残り時間になってきたので、仕事すすめるの止めた。

 

↑草刈り完了~の図

てな事で、やらねばならぬ事リスト消化。

まずは、裏の原っぱの中途半端に残っていた草を刈る。

  

↑破風塗装と小屋裏塗装ちうの図
↑まぶしい太陽の図

お次は、作業場の外壁塗装。
ずっと放っぽらかしだった、妻側の塗装をば。

まずはスペースの広い東側から。
フォークリフトを横付けできるので、パレットを持ち上げて
足場として使ってみました。便利♡
(だけど良き位置と高さにセットするのが案外面倒くせぇ)

 

↑状態確認ちうの図

フォークリフトがあると、良き足場位置で構造物の状況が
確認出来るので、大変便利。
でも、高さ的に棟の先っちょへのアクセスはギリギリでした。

 

↑作業ちうの図

マストを目一杯上げた状態で、パレットの上に乗ると、
結構ロケンロールするので、ちょっち怖ぇ~ス。
なんだか、横方向にビターンと倒れないか心配になる。

 

↑撤収ちうの図

16時から会議なので、適当な所で撤収。
物運ぶのも便利♡
とりあえず、破風と小屋裏は塗り終わりました。
続きはまた明日。

 

↑310Dの図

で、ウチの310D、久しぶりに移動させてました。
こうやってみると、やっぱカッチョえぇな、オレの310!(爆)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です