タイヤ組み込みのご依頼

↑新品の山の図

四輪用の新品ホイルにタイヤ組み込みのご依頼です。

 

↑ホイルセットの図

リムは18インチの9.5Jだそうです。
エアバルブを組み込むところからスタート。
なかなかこんな経験ないですねぇ(笑)

 

↑タイヤ組み込みちうの図

タイヤは、255/35-18というサイズ。
ショルダーが鬼頑丈な印象のタイヤでしたが、
思いの外サラッと組めました。
(まー、普通~に、十二分に苦労しましたケド。)

もしかすると、幅が広い分楽っちゃ楽なのかも知れません。
知らんけど(笑)

  

↑ホイルバランス調整完了~の図

サーキット遊び用のセットという事でしたが、
自走で行っちゃう事もあるカモって事で、
一応バランスの調整もおこないました。

18インチの35扁平とかって、今や当たり前的サイズに
なっちゃった感がありますが、ウチのタイヤチェンジャーでは
組み込みはまだ良いとしても、外す時がリムに傷を付けて
しまいそうで怖いでゴザイマス。

あー、無事に終わって良かった(汗)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です