カテゴリー
エキゾースト 岡本日記 過去のお仕事紹介 部品作製

2005年2月21日 今日の作業場風景

↑ただ今後ろから見るとこんな感じ
排気でウインカーが溶けないようにクチバシを付けてみました

 今日の作業は、パンダちゃん2号のサイレンサー作りの続きです。
本日は、サイレンサーの入り口と出口部分を作りました。

↑前から見るとこんな感じ。まだパイプは作ってなかったりします

 出口部分は形になりまして、あとはリベット穴を開ければ完了ですが、入り口の方はまだまだです。
見てのとおりタイヤを避けるためにサイレンサーをだいぶん外に追いやりましたので、エキゾーストパイプの
終点からさらに一ひねりするみっともないサイレンサーになってしまいました。(これでもばっちりタイヤと干渉します)
 ま、とりあえず排気口経の拡大と、サイレンサー容量アップによってどう変わるのかを試してみたいだけなので
見てくれは気にしない気にしない。

 あわよくば、トルクアップしつつ音量は控えめなんて事になると嬉しいのですが。
そんなにうまく行く訳はないッスよねぇ。

 この先、入り口側の配管と、サイレンサーの中身も作らなければいけないので、
完成までにはまだもうちょっとかかりそうです。がんばりマース。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です