カテゴリー
岡本日記

2005年7月28日 今日の作業場風景

 さっき結構デカイ地震がありました。コーノスは結構ゆれたッスよ。思わず今座っている場所の後ろにある棚を
押さえちまったい。なんか最近はデカイ地震が多く、大震災の包囲網も狭まってきた感じがするですなぁ。
あー、ヤダヤダ。

↑土用のウニャギ!の図

 昨日の話になってしまいましたが、鎌ちゃん、兄者が遊びに来てくれまして、昼ご飯はウナギを食べました。
いやー、旨かったですー。後で良く考えたら、お弁当代払うの忘れてるぢゃん。スンマセンです。今度お支払い致しマース。

↑3号の装着予定のハンドルバーの図

 えー、本日はウチの3号のハンドルを、人に優しい(と思われる)テーパーのハンドルバーに取り替えるべく
作業を開始致しました。TEのハンドルはごくごく普通のブリッジが付いてるタイプなのですが、
なんか激しく振動が伝わってくる感じが強いように思うので、テーパーの物に取り替えようという訳です。
ちなみに、トップブリッジごと買う余裕はないので、R&Jインポートさんにハンドルバーだけ取り寄せてもらい、
バーのクランプ部分はSTDのトップブリッジに合わせて作るビンボー仕様です。
 で、早速図面上で検討開始。取り付け方を悩んだ結果、手持ちのボルトでは短かったので、昼頃から買い出しに出撃。
当然真っ直ぐ帰って来られるハズもなく、少々(?)道草食いつつ作業場へと帰り着くと、ちょうどクロちゃんご来店。
(あー、ズラカッている間じゃなくて良かった!) クロちゃんといろいろと悪巧みをしていると、
あっという間に夕方になってしまい、今日も作業は進まず1日は終わってしまうのでありました。

 できれば週末には間に合わせたいので、明日から頑張りたいなーっと思うのですが、
なかなか思い通りには行かないのよネン。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です