カテゴリー
エンジン サスペンション 岡本日記 過去のお仕事紹介
↑初代パンダちゃんのエンジン只今のお姿の図

 今日の作業は、昨日に引き続きHUSABERG FE450eのサスペンションショートストローク化作業です。
本日はリアショックの作業を行ったのですが、こちらもフロントと同様に痛みも少なく、
詰め物を仕込んでお掃除とグリスアップだけでサササと組み立てる事にしました。

↑WP 5018 PDSのバルブまわりの図
シムやピストンの面にたたかれた様子もなくキレイなものでした

 で、組み上げた後に軽く試乗しまして、エンジンオイルを交換したりしていると、既に夕方になってしまい、
本日もパンダちゃん3号を箱から出すのを断念。代わりに初代お客寄せパンダちゃんの525EXC-Rの整備にとりかかりました。

↑パンダちゃん1号フレーム只今のお姿の図
エンジンが終わればすぐに車体の作業に取りかかります

 こちらの車体は来週の週末にはR&Jインポートさん主催の走行会で今シーズン初めてマトモに走らせる予定なのですが、
そろそろ本気でエンジンもヤバそうなので、本格的にぶっ壊す前に整備をしようと言うわけです。
一応時間的に間に合えば、エンジン、足回りと本格的に整備の予定。
 大急ぎでエンジンを降ろしまして、どうせ車体の整備にもすぐにとりかかるので、保器類は取り付けずに
ただ転がせるだけの状態で放置。おかげでそこら中に部品が散乱してます。
すぐにエンジン分解に取りかかりましたが、しばらくすると店主ハラヘリヘリハラ状態になりまして
集中力が無くなりましたので、超中途半端な状態で本日の作業を強制終了。そういえば朝からメシ食って無かったッス~。

 明日こそは3号を箱から出すぞ!と心に誓い、本日はさっさと寝ます。
あ、そういえば、明後日はエビスで走行会ですぞよ。もう行きたい人は居ませんか??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です