DIO前後タイヤ交換

↑作業完了~の図

若者より、母より受け継ぎしAF18 Dio(通勤号だそう)の
前後タイヤ交換のご依頼です。

 

↑フロントタイヤ交換ちうの図

お母さんがずっと乗っていたんだそうです。
良くもまー、今まで保っていたものです。
フロントは、ディスクブレーキになってました。
今思うと、マフラーももっと新しいモデルの物に変わって
いたような気がする。

写真はすっかり撮り忘れましたが、後ろのタイヤ&エアバルブも交換
しました。マフラーを外すのに、シートを外してしまいたいトコロでしたが
カバーの爪を折ってしまうのがこわくて、サイドのカバーだけ外して
腕を突っ込んで排気ポートのネジを外しました。
リフトに載せておくと、案外行けるモンですなぁ。
昔はリフトなんて使って無かったから。
この辺りのモデルは、小僧の頃のバイク屋さんバイト時代のどストライクで、
散々作業させて頂いた経験があった為か、カバーの外し方とかは手が覚えていて、
自分で笑えました。

てな事で、特にスッタモンダも無く、無事タイヤ交換終了~。

皆様からの作業ご用命をお待ちしております。
<(_ _)>

あ、この辺りのタイヤの在庫は持ってません。
ご依頼の際には、タイヤをご用意頂くか、事前にご注文ください。
平日であれば、夕方までにご注文いただければ、よっぽど変なタイヤでは
無い限り翌日の午前中までは手配できると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です