代打チューブ交換作業

↑ホイルお預かりの図

代打でチューブ交換作業のご依頼です。

 

↑穴発見の図

ご自身でタイヤ交換を行い、空気を入れてみるとぷしゅ~な
悲しい事態に陥り、ココロが折れたそうです。

確かに、硬いタイヤで作業はしにくい感じ。
慣れてない方には、ハードルが高いタイヤだったのだと思います。

 

↑作業完了~の図

てな事で、自分もやらかしたらどうしようと、
ドキドキしながらの作業でしたが、無事完了~。
VeeRrubberのチューブもお買い上げ頂きました。
ありがとうございますぅ~♪

今回の作業しながら、以前に待って居る間にタイヤ交換をして
欲しいというお客さんの前でタイヤチェンジャーを使わずに
作業していて、余りのタイヤの固さに作業途中でちょっとリムを
支えておくのにタイヤチェンジャーを使ったら、
どうして最初から使わないんだ!って半分バカにしながら
(という風に自分には受け取れた)
言われて、本気でキレかけた事を思い出しました。

タイヤチェンジャーって万能じゃなくて、細いリムだと
チェンジャーの爪をリムに噛ました時点で、リムにタイヤを
組み込む為のスペースがほぼイッパイになっちゃうし、
ビードストッパーが付いていると返って作業しづらかったり
するのですが、彼は自分では作業をした事は無いのか、
そういった事は想像がつかなかったでしょう。

機械や工具さえあれば、それで作業が出来てしまうと
思い込んでいる人の典型的な発言であったかと思います。
(いちいちソレに反応してしまう自分も未熟者です)
まー、半分は間違いじゃないと思いますけど。

と、話は超絶脱線しましたが、何が言いたかったかと言うと、
今回作業に挑戦したけれど、残念ながら上手くは行かなかった
お客様には、ナイスガッツ!とエールを送りたいのでアリマス!
今回はちっと相手が悪かったという事で、また挑戦して欲しいです。

てな事で、代打作業も大歓迎。
皆様からの作業ご用命をお待ちしております。
<(_ _)>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です