カテゴリー
岡本日記 車体 過去のお仕事紹介 部品作製

2005年3月5日 今日の作業場風景

↑製品版1号(早くも失敗の模様)

 また月曜日に桶川スポーツランドに行こうという話が出ているので、本日はパンダちゃん2号用の
フロントゼッケンプレートを作っています。

 以前パンダちゃん1号用にゼッケンプレート(の出来損ない)は作っているのですが、
アサマレースウェイで行われたGP6の最中立木に激突してぶっ壊してしまったのと、
取り付け部分の不具合修正もしたかったので、以前から作り直そうと思ってはいましたが、手を付けずにいたのでありました。

 と、言うわけで、せっせと型作りから始めた訳ですが、前作でかなり不評だった形は、意地でそのイメージを踏襲しつつ
若干思う所を修正したものとしました。今回も数を作る訳ではないので、超手抜き型です。
 で、早速張り込む訳ですが、今回は一応ロードマシン(?)なので、クロスにはカーボンを採用!
材料代がかさむので、絶対に失敗は出来ません。と、気合いを入れて作業した割には、早く仕上がりが見たくて
生乾きで型から外したものだから、硬化途中の応力ですっかり曲がってきちゃった上に、表面に泡が残っちゃってました。
どうやら製品版1号、早くも失敗作のようです....。

 な、もんで、先ほどまで製品版2号を張り込んでおりました。今度は明日の夜まで型から外さないぞー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です