カテゴリー
エンジン 岡本日記 過去のお仕事紹介 道具作製 電装品

2005年4月8日 今日の作業場風景

↑バルブお掃除前、お掃除後の図

 本日も某誌編集長の急襲があり、カウルステーの溶接においでになりました。
DE耐!参戦用ドリームの作業お手伝いは、やはりこないだの作業だけでは終わらない模様。
でも残りの作業は燃料タンクの燃料取りだし口の加工くらいでらしいです。ほっ。

 で、本日の作業ですが、450EXC-Rのシリンダヘッドのお手入れ作業です。

↑こちらもお掃除完了!の図♪

 お掃除ついでに、ポートのバリ取りも行いました。
あとはバルブとシートのすり合わせを行えばヘッドのお手入れは完了です。
早いところエンジンの整備を終わらせて、車体の方の整備も進めないとマズイッス!

--おまけ--

↑SM400R改め、FSM400R(爆)
↑こっちはKSM400R(爆) 当然こんな組み合わせも可能だったりします。

 一昨日SM400Rは上の写真のようなお姿で検査を通しました。パッと見でなんか変だと思ったあなたはかなりのヲタク。
ヘッドライトの検査で光量が上がらず、いったん作業場へ退却してきまして、フサベルのヘッドライトマスクを
拝借しました。(急ごしらえとは言え、ちゃんと下側の受けも作って常用もOKッスよ!)
オフロードバイクの車検では良くある事ッスよね。(で、済まされるところが輸入&逆輸入車の良いトコロ)
そういえば、昔XRやヤマハのWRでも同じことがあったッス。  ちなみに、カジバ・ジャパンに聞いてみたところ、通常こんな事は無いとの事なので誤解のなきようお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です