カテゴリー
バイク遊び 岡本日記 店主趣味のページ

エビスサーキットを走ってきました

 4月24日、エビスサーキット東コースにて行われた今年初めてのクシタニ走行会に参加してきました。

 当日は天気も良く穏やかな日で、最高のコンディションでした。
お客寄せパンダちゃん2号のHUSABERG FS650eでは初めてのエビスサーキット東コースでしたが、
思いの外良く走りました。最終コーナー後の登り坂もぐんぐん登って行くので、かなり気持ち良かったです。
ファイナルが短すぎてトップスピードを押さえて走っていたにもかかわらず、
自己最高タイムを更新しまくりでビックリしまくり!あれでもうちょっとロングなセッティングに変更すれば
どこまでタイムが伸びるのかと、次回走行が今から楽しみです。次回の直線番長の座は必ず頂きですね。

 

↑ロードコースでパンクは初めて聞いた。恥ずかしすぎる....

 で、調子の乗って走っていると、なにやらオケツがズリズリ妙な感じ。
ロードコース走行の経験が少ない店主は、「おぉ、コレがタイヤの熱だれってヤツなのかぁ?」と思いきや、ただのパンクでした。
どうやら、ゆるめておいたチューブ口金のナットが振動で締まり気味になったらしく、
そこへ全開加速を繰り返したためにリムとタイヤがずれてチューブの口金のすぐ下あたりがちぎれてしまったようです。
ロードコースを走る大排気量マシンではホイルとタイヤがずれるというは見た事がありましたが、まさか自分の乗るバイクで
そのような事が起きようとは思いもよらない事でした。以前同じコースで良く乗っていたXR600では
全くそのような事は無かったのに...。恐るべしパンダちゃん2号!

 今回でいろいろと勉強しましたので、次回はもうちょっとマシな状態で走らせられると思います。今から楽しみですなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です