カテゴリー
岡本日記 車体 過去のお仕事紹介 道具作製 部品作製

2005年2月28日 今日の作業場風景

↑軽トラのアオリ。容赦なく穴をブチ開け、雌ねじを切った部品を溶接ッス

 本日の作業は、軽トラの荷台へ花の出荷用に3段の棚の作製です。

 作業を始めてみると、思いの外手間がかかり、今日はフレーム部分までしか仕上がりませんでした。
いやー大変ですよ、これは。

 ところで、TIGの溶接機を屋外で使ったのは今日初めてと言って良いくらいなのですが、
あれって風が吹くとシールドガスが流されて大変な事になることを初めて身をもって体験しました。
今日は風が吹いていないに等しい状態だったのに、たまに吹くそよ風程度でも酸化しちゃってビックリです。
普段の倍くらいの圧力でシールドガスを吹いてみたら影響は少なくなりましたが、TIGの溶接機は外で使う物ではないと
勉強になった一日でした。
 明日風が吹かないと良いけどなぁ。

 明日は午前中確定申告に行ってきまーす。おかげで今夜は書類と格闘しとります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です