カテゴリー
岡本日記

2005年3月3日 今日の作業場風景

↑素材がアルミって言ったら....、ビンボー人は磨くしかないっしょ!

 本日は、朝っぱらからお父やんの襲撃があり、昨日納めた軽トラに早速追加工のオーダーが入りました。
お父やん、思い立ったら吉日です。俺にも予定ってもんがあるじゃーい!
 材料の買い出しなどに出かけ、結局3時頃までかかってしまいまして、早く本日予定していた作業を行わなければいけません!
しかし!人間、やらなければいけない事がある時に限って、別に今やるべき事じゃな~い事を始めてしまったりしませんか?

 と、言うわけで、本日やるべき事その1、ホコリだらけにした我が店の試乗車、お客寄せパンダちゃん2号ことFS650eのお掃除を
始めた訳ですが、先日完成したサイレンサーの内側にタイヤが擦っているのを見て、「ミガキターイ!」の心がむくむくと
盛り上がり、そんな事してる場合ぢゃねーよって感じですが、気が付くとサイレンサーを外していました。

↑内側から見るとこんな感じ

 今時アルマイト加工や塗装など、お化粧する手はいろいろあると思うのですが、ビンボー人は思わず磨いてしまうのです!
気が付くと1時間程経過していましたが、ムダにピカピカなサイレンサーが出来上がってしまいました。
表面の傷や凹凸が目立って、更にビンボー臭さにこれまた磨きがかかってしまったような気もしないではないですな。
 と、言うわけで、こちらのサイレンサー、近くで見るとアラが目立ちますので、半径1m以内は立ち入りと
させて頂きます。以後宜しくお願い致します。(自爆)

 で、今日進行した作業って....。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です