カテゴリー
エキゾースト バイク遊び 岡本日記 店主趣味のページ 過去のお仕事紹介

改良(悪)マフラー、桶川で使ってみる

↑飛行船が留まってました図
デカイ!

 本日は桶川スポーツランドにてパンダちゃん2号を走らせてみました。
全然うまく乗れなかったので、タイムは聞かないで....。

↑帰り道、橋の上から撮影の図
2機(?)も留まってました。スゲー、乗せてもらいてー
ちなみに、本文とは全く関係はありません....

 排気口径を大きくしたサイレンサーですが、結果からいうと、どうやら口径が大きすぎるようです。
排気音はそこそこ爆音。なんかホンダのXRに音色が似てますぜ。
 結構気温も高い中、メインジェットを手持ち最大の#200まで大きくしましたが、これでも足りない感じ。
#195に比べると、多少パワフルに感じられますが、以前の方が良かった気がしますねぇ。
どうして出口が大きくなると、吸入負圧が減るのでしょう???(という事ですよね?)
やはり排気に流速が必要なのかしらん???
低回転時のレスポンスの良さも、公道では面白いですが、コンペティティブな使い方では乗りにくいだけ??
いやいや、乗り手がヘボなだけ???? 立ち上がりでアタイヤが唐突に滑る滑るって感じですねぇ。

 調べたところ、FCRに装着できるメインジェットは#220まであるようなので、ここまできたら
もうちょっと大きなジェットまで試してみますワイ。
で、やる気が沸いた時に、もうちょっと排気口径を小さくしたサイレンサーも作るぞ、おー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です