カテゴリー
岡本日記

アリンコorカマキリ?

 昨日から作業のまわり中で、アリンコにしては妙に線の細い虫がチョロチョロ歩き回っていまして、
先ほど近寄って見てみると、なんと小さいカマキリ(だと思う)と判明。

↑カマキリ観察中の図
一見すると、デカめの蚊のようなサイズとカラーリングですが、立派なカマキリのようです
↑後ろから接写の図
そこら中に居ます。こいつらみな兄弟っすかね?

 歩き回る姿は、パッと見アリンコですね。近寄ると足が白と黒のマダラ模様です。
指を近づけると、生意気に体を反らせてカマで威嚇しやがります。ミョーな色してますけど、カマキリですよね?
踏みつぶすとかわいそうなので、下を見ながらバイクを出し入れしたり歩いたりしなければイケマセン。

 いやー、もう夏ですねー