カテゴリー
サスペンション 岡本日記 過去のお仕事紹介 部品作製

2005年6月16日 今日の作業場風景

 今日は天気予報では曇りマークだったのに、全開で一日雨でした。
こんな日はバイクの出し入れがイヤになっちまいます。あー、作業場がスンゲー広かったらなぁ。
(広ければ広いで、物を増やしちまうだろうから、きっと一緒だよな。うんうん。)

↑久々登場、あっちゃん660TENERE号の図

 えー、本日の作業は、あっちゃん660TENEREのサスペンション調整作業です。
FE用のフォークをSTD状態で取り付けて、走行したり計測した結果を見ながら、いろいろ検討の結果、
まずはフロントは40mmショートストローク化して、バネはプリロードをグッと増やしてみる事にしました。
これでも660TENEREのSTDに比べるとだいぶん長い足になってます。
どうせこの手の作業は一発で決まる訳はありませんので、気長に行きましょー。