カテゴリー
岡本日記 車体 過去のお仕事紹介

2005年1月19日 今日の作業場風景

↑肉抜きはまだです。まだまだ仕掛けがあるのです.....

 本日もあっちゃんのヤマハ660TENERE関連の作業です。
今日はキャップ部分もとりあえず形になりまして、車体に組み付ける所まで完了しました。

カテゴリー
サスペンション 過去のお仕事紹介

KTM 950 ADVENTURE サスペンションショートストローク化

↑作業前

 04 KTM 950 ADVENTUREのサスペンションショートストローク化作業を行いました。
 オーナーは身長170弱で体重が55kgしかなく、STDの状態ではリアショックはほとんど動かず、
足がつかなくておっかないという状態でした。
オーナーとの実車を測定・調整をしながらの検討の結果、今回は前後30mmづつのストロークダウンと
してみようという事になりました。
 ちなみに、こちらの作業に着手して半年くらいになりますが、未だに進行中の作業です。