カテゴリー
バイク遊び 岡本日記 店主趣味のページ 過去のお仕事紹介 電装品

2005年5月19日 今日の作業場風景

↑車体に機器をセットしてもらいましたの図

 今日の夜、BAJABROTHERSの三上氏よりお電話を頂いきました。(自慢自慢)
ウチのサイトのアドレスを雑誌に記載しても良いかとわざわざのご連絡。店主的はドーゾドーゾって感じッス!。
いやー、ウチもエラくなったもんだ~(爆)
 三上さん、22日にお会いできるのを楽しみにしております

 えー、本日はOKADA PROJECTSの方がわざわざ3号(TE510)の計測に来て下さいました。
何の計測かと言うと、同社のプラズマブースターという製品がありまして、3号に適合する品物はあるのかを
問い合わせたところ未設定との事で、どの型が適合するかを現車にて確認するというものであります。
いや~OKADA PROJECTSさん、なんという軽いフットワークでしょう!

↑オシロスコープで測定した波形の図
良く判らないけど、電気の変化が目に見られるとはなんとスバラシイ道具なんでしょう!

 OKADA PROJECTSさんが計測をしている横から、店主は質問攻めを浴びせてしまい、
さぞ作業しづらかった事だと思います。どーもスミマセン。しかし、おかげで知らない世界をかいま見る事ができ、
大変勉強になりました。
 数パターンの計測を行い、3号に一番適している型の品を選定してもう事ができました。
とは言うものの、3号がまだ海のものとも山のものともつかぬ内にこのような品を使ってもつまらないので、
実際に取り付けるのはもうちょっと先の事になります。
 お話や実際の波形を見せてもらうと、コレで良い方向に事が進まぬ訳はあるまいとしか思えないので
装着が今から楽しみです。しかし、ただ調子が良くなった事を体感するだけでは面白みに欠けるので、
どうにかしてそいつを自前で可視化したいなぁ。などと、良からぬ事をいろいろ考え始める店主なのであります。

↑無理を言って2号も計測しておいてもらいましたの図

 で、いろいろ話しを聞くと、乗ってるモノ全てに付けてみたくなるのが人の常でありましょう。
お忙しいところを引き留めて、2号(FS650e)の計測もしてもらちゃいました。
ちなみに、最もヨサゲとされた品物の型番は「SB501800R」でして、2号、3号共に同じ品物が選定されました。
興味のある方如何すか? プラズマブースターを取り付けるか否かは別として、いろいろ興味深い事をお話を聞く事ができまして、
すぐに試して見たい事が目白押しになりました。早速いろいろやってみなくてわー!

【関連サイト】
BAJABROTHERS
OKADA PROJECTS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です