カテゴリー
サスペンション 岡本日記 車体 過去のお仕事紹介

HUSABERG サスペンションショートストローク化

↑作業前

 2004年モデルのフサベル FE550eのサスペンションショートストローク化作業です。
停車時に足が届かずにオットットとなるので、ちょっとだけ車高を落としたいとの要望で、
前後共20mmづつ車高が落ちるように、サスペンションのストロークを短くしました。

↑作業後
写真で見るとビミョーですが、かなり楽に足がつくようになったとの事です

 足付きを良くしたければ、もっと大幅にストロークを詰めてしまえば良いのですが、
ジャンプの着地等で底付きしてしまってはせっかくのサスペンションがもったいないので、かなりビミョーなカット量です。
 ちなみに、乗った感じはスタンダードと比べ、特に違和感を感じる事はありませんでしたし、
サスが底付きしまくるなんて事もありませんでした。これならばもうちょっと落としても良かったかも....

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です