カテゴリー
エンジン 岡本日記 過去のお仕事紹介

2005年6月1日 今日の作業場風景

↑250EXC-Rのタペットクリアランス調整中
手がデカイので、ラジエタは外さないと作業できないのね

 いやー、早いもので、今年も既に6月ですか.....。
恐ろしい勢いで時間が流れますねぇ。

 えー、本日の昼は、鎌ちゃんとlimpiesさんの3人でコンビニ弁当のお昼ご飯を食べました。(鎌ちゃんゴチになりますっ!)
limpieさんはヤボ用にて免許センターなる所で午後から試験を受けたそうです。この成績いかんにより、
国家権力による自動車運転禁止令の期間に差がでるそうです。良い成績だと良いのですが。
 で、お食事中は、先週末にSUGOで行われたWGPのお話に。(彼らは見に行ったそうです)
うーむ、ちゃんとモトクロスがやってみたくなってきたなぁ。男優ロクデナシロクゴーのアニキのように
「車もバイクもサスペンションは硬くてナンボぢゃ~」って言ってみてー。

 さて、本日の作業は、鎌ちゃんの250EXC-Rのバルブクリアランス調整、エンジンオイル交換および諸々の整備です
鎌ちゃん号は500kmほどはしってますが、バルブクリアランスを調整するのは初めて。開けてみると、御多分に漏れず
クリアランスはほとんどない状態でした。なしてこのヘッドはここのクリアランスが変わるんですかねぇ。
まぁ、ある程度使い込むまでは我慢してコマメに調整してチョー。
その他、あんた良くこの状態で乗っていたね、って感じのアイドルしないキャブセッティングを調整したりと
なかなか飽きない作業内容でありました。
 鎌ちゃん、いくら国産じゃないからって、ソンナモンな訳ないですゼ。もちっとお手入れしてやってちょーヨ。

【関連サイト】
Get It On! バイクとクルマ(limpieさんのblog)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です