カテゴリー
タイヤ・ホイール 岡本日記 過去のお仕事紹介

2005年1月28日 今日の作業場風景

↑今回準備しました部品です(もちろんタイヤとチューブもありますよ)
奥様はリムの色にゴールドを選択。黒と金の取り合わせはきっとカッチョ良く見える事でしょう!

 本日は、スーパーシェルパの前後17インチホイル化作業に着手致しました。
 こちらは当店スポンサーあっちゃんのお勤め先の同僚の方のバイクです。奥様が乗られるとの事で、足つきを良くする為、
前後17インチホイル化してみようというが主旨です。

↑リアホイル組み立て完了の図

 12月に打ち合わせを行いまして、注文していた部品が出来上がってきたので、ついに作業開始となりました。
 リムの組み替えは毎度の事ですので得に目新しい事はなく、今回の作業の中でのメダマはスピードメーターです。
当初スピードメーターの狂いは、シカトもしくは後ほど社外品で対応という話だったのですが、どうせならばという事で、
同じように見えるD-トラッカーの物を使ってみる事になりました。水冷と空冷の違いがあるので、水温計の扱いにより
入力の局数が違う為にコネクター形状まで違うのではないかと心配しましたが、オーナー様のGOサインが出ましたので
取り寄せてみました。見比べた結果は、コネクタは同形状で、2局少ない配線になっておりました。当然水温の表示がある
ものになったのですが、異常時に点灯するだけのようで、通常時は得に妙な表示も出ないようで、結果オーライでした。
ただ、まだ走らせていないので、実際に17インチタイヤで適正な表示がされるのかはまだ確認できておりません。
常識的に考えてまず大丈夫だと思ってるんですけどね....。(ちょっと心配)
 全国のスーパーシェルパ17インチホイル化を検討の皆様、人柱となって下さったオーナー様に感謝です!
(って、マニアックなオーナーの間では、既知の事実だったりして.....)
 
 結果は明日実際に走らせるまでのお楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です