カテゴリー
岡本日記

夜のドライブ

 昨日は、夜からスーパーシェルパのお届けに横須賀の方まで行って参りました。

オーナーのIさんにも満足してもらえてようで、これから乗って行く上で、また細かな調整やら追加作業は
あるかと思いますが、まずは一安心です。
 Iさん、暖かくなりましたが、17インチ林道ツーリングなど企画しませんか?

 ところで、話は変わりますが、今年は遠征が多くなるだろうと(勝手に)思い、昨年末に我がハイエース号にも
ETC車載器を取り付けました。老い先短い我がハイエース号ですが、タダみたいな値段で配っていたので飛びついてみました。
年末年始に出かけた際に使っただけで、その後は利用する機会がありませんでしたが、昨夜はその威力をイカンなく発揮!
日曜の夜のガラガラ首都高3本立てをノンストップでスイスイ乗り継ぎ、あっという間に八景島の方まで到着でした。
イヤー気分がよろしい。しかも深夜は割引があったりして、帰り道はなお気分ヨロシです。
 ところで、昨晩だけで7回くらいゲートをくぐりましたが、相変わらずバーがホントに開くのかドキドキです。
いろいろと考えてあのタイミングなのでしょうが、個人的にはもうちょっと早めに開けて欲しいです。
(あー、開かないかも~とか思って、強めにブレーキをかけるのと同時にバーが開くというハズカシイ失態もシバシバ....)

 それにしても、アレこそ二輪車にも対応させてもらえると、スゲー便利だと思いましたね。(高速道路はあんまし使わないけどー)
な~んて、思っていたら、こんなのも公募してますね。平成17年4月から実施を予定なんて書いてありますよ。
タノシミ・タノシミ。

【関連サイト】
ETC総合情報ポータルサイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です