カテゴリー
サスペンション 岡本日記 過去のお仕事紹介

2005年6月22日 今日の作業場風景

 モタード走行会のプレ参加表明票がつに10票です。二桁突入ッス~!
ちなみに、デザートプロさんご一行様がかなりの投票数。ありがとうございますー。
この調子であと9台。なんとか皆さんお願いしますよー。

↑OHから帰ってきたリアショックの図

 さて、本日の作業ですが、TさんのHPNの車輌の作業です。
先日OHに出したリアショックが帰って来たので、車体と合体させました。

↑合体!の図

 このリアショック、別体式のリザーバータンクとプリロードアジャスターが付いているので
ヒゲが二本も生えています。で、帰ってきたショックを組み込もうとすると、どうにも収まりが悪いと思ったら
プリロードアジャスターの向きが180°逆で、バンジョーボルトが車体に引っかかってしまうようです。
一度バネを外してプリロードアジャスターを組み直して一件落着。
上手く組み込めないのでビックらこいちまいました。最近は何もかも一体式のリアショックしか触って無かったので
車体から外す際にあまり意識しないで作業してましたね。次からは気を付けよー。

 明日には待っていた部品も届くそうなので、しばらくチート忙しくなりそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です