カテゴリー
バイク遊び 岡本日記 店主趣味のページ

しどきツアー

↑しどき到着の図
やっぱしちょっと遠いッスね~

 去る6月19日にモトスポーツランドしどきに行ってきました。
当日は天気も良く、路面もそこそこ湿っていてなかなかのコンディション。でも蒸し暑かった!
 今回は、先日のGP6でXR650でブッ飛ぶspiderさん(又の名を男優ロクデナシロクゴーさん )、借り物TE250で
ブッ飛ばしていたlimpieさん(両名とも今回はCRF250)と、当店お客さんのあっちゃん&クロちゃんの計5名が出席です。

↑駐車場から望むコースの図
ダイナミックなレイアウト!!

 店主、しどきは初めて走りましたが、いきなりスゲー速い人が山を駆け上がるのを見て、かな~りビビリました。
だってスンゲー急斜面なんスよ。しかも皆さん、坂の頂上では舞い上がっているし....。
おそるおそるspiderさんの後にくっついて走ってみると、案の定坂の頂上の向こう側は見えないし、角度はキツイ、
さらにジャンプの飛距離は長いわで、そりゃーオッカナかったです。
しばらくの間、コースレイアウトやギャップの位置を覚えるためダラダラと走り回りました。
 だいたい覚えてスピードを上げて走り始めると、コース幅も広いし、視界もひらけてるしで、意外と恐ろしさはなかったです。
っていうか、チョー面白い。空に舞い上がる系のコースでこんなにスロットルをワイドオープンにできるコースは
初めて走りましたが、そりゃーもうカイカンです。
とは言うものの、全開で走ると暴れる車体に速攻で腕が上がってヘロヘロになってしまうのですが....。

☆TE510で行く、しどき一周☆超格上の人に噛みついてみましたの旅☆
約14MBの15フレーム映像
↑最後にブッ飛び三十路bros.にちょっと遊んでもらいました
お二人は三味線弾いちゃってますが、店主はホンマモンの必死走行です(情けナカ~)

↑おすまし顔の店主と暴走三十路bros.の図

 最後にスワッピング大会となったのですが、店主イマドキモトクロッサーにはかなりヤラレてしまいました。
エンジンの回転マスの小ささからくる超軽快な取り回しと、必要にして十分なパワー!
下り坂のギャップやジャンプの着地をもろともしないバネレート&減衰力。
うーむ、あんなに軽くてクリンクリン向きが変わるなんて衝撃的体験だぁ。ジャンプで舞い上がっている最中の
「自由度」みたいなモノは快感この上なかったですね。ウチにもイマドキのモトクロッサーが1台あったら楽しいだろうなぁ

 と、言うわけで、かなり世界のHONDAにヤラレた1日ではありましたが、Husqvarnaだってアレはアレで
捨てたモノでもなかったっすよ!(かなりマケオシミー)
適材適所、バイクもT.P.O.に合わせて乗り換えたいモンですなぁ。

 カネモチニナリテ~!!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です